お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクシー代節約のために

今月は忘年会シーズン。
毎週末、旦那は飲み会です。

飲み代はしょうがないとして、困るのはタクシー代!
うまくいけば会社のタクシー券が使えるらしいのですが、
それは稀なこと。

そもそも、電車がある時間に帰ってくればいいのに!
と思ってしまうけど、私の独身時代を思い出すと・・・
強くは言えません(>_<)
帰ってこようとするだけかわいいものです。

けれど、深夜のタクシーは割り増しになるので、短距離でもいいお値段です。
「もったいない」ので、私はどんな時間でも、どんな場所でもマイカーでお迎えに行っています。
この場合、「愛情」ではなくて「もったいない」から迎えにいきます(笑)

きのうもお迎えでした。
行ったはいいのですが、旦那の先輩方も待ってる・・。
かなり動揺!!

なぜなら、私はスッピン&寝巻きの上にコート姿だったのです。

いるなら教えておいてくれ~!!
酔っ払っているので、そんなことには気がまわらなかったようです。

初対面にもかかわらず、顔をなるべく隠し、オドオドしていた私。
いつでも緊張感はもっていないとダメですね。


★ホームページ→→ お財布の味方
月22万円の給料で、年間貯金は170万円以上!
家計簿で、節約で、サイト利用で、「貯める技」を紹介しています。

☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK

| 節約 | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15円の大根

きのうの夕飯は旦那のリクエストで鍋でした。
とは言っても、節約鍋です。

給料日前なのでお財布の中身もあとわずか・・。
冷蔵庫の中はすでに空っぽ。

なんとか安く済ませねば!!


スーパーに行くと救世主があらわれました。

大根1/2本で15円!!
これは安い~。即ゲットしました。

あとは、白菜1/4個・ちくわぶ1本・鶏手羽元8本・うどん2玉を買い
合計425円!

鶏肉からだしが出ておいしい~。
少しあまったので、それは今日の私のお昼ごはんになりました♪


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 節約 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりの美容院

今日、半年ぶりに美容院へ!

そこの美容院は旦那の実家の近くにある個人で経営しているところ。
すごく気に入っているので、独身時からずっと通っています。
片道1時間半かけて!

そんな時間かけて行くまでなにが気に入っているかと言うと、
余計なおしゃべりがない!
仕事がちょ~~丁寧!
安い!

やたらと話しかけてくる美容院って苦手で・・
ここはおしゃべりはしないで、美容師には見えない大柄な店長さんが職人のようにモクモクとやってくれます。
そして安い!

カットとカラーで5400円。
かかった時間は3時間半。ずっとかかりっきりで。

これで採算取れているのかなって心配しちゃいます。

義理のお姉さんもお気に入りで実家に帰ってきたときに
行くようにしているくらいで。

こんな美容院が家の近くにあったらもっといいんだけどなぁ。

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 節約 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覆面調査員

きのうテレビでやっていた副業をしている人たちの番組。
たまたまチャンネルを変えたら覆面調査員のコーナーでした。

覆面調査員=ミステリーショッパー
お店側には知られることなくその店舗のサービス状況を調査するというお仕事です。

昨日のテレビの人は家族でスーパーやお好み焼き屋に出かけ、お店の隅々までチェックしてました。
簡単かと思いきやチェックする項目が多いので意外と大変そう。
でも主婦や子育て中の人にはわりのいいバイトかも!
家計の足しになりそう!

私のサイトでも覆面調査員のことを紹介しているので
会員登録もしていますが、バイト経験はまだなし!

いつかいつかと思ってるうちにテレビ放送されてしまいました。
競争率もアップするんだろうな~。

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 節約 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぎを再利用

先週、薬味ねぎを買ったら根っこがきれいについてました。
捨てるのはもったいないと思って、根っこから3cmくらいを残し半分は水につけて、もう半分は土に植えて育つか見守ることにしました。
薬味ねぎ水をきらさないようにだけ注意してただけで、10cmくらい伸びました♪
土に植えた方は5㎝くらい。
でも、緑の部分は土に植えた方が濃い色をしてます。
何でだかわからないけど・・
両方とももう少し様子を見て、納豆にでも混ぜて食べようと思ってます。

★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| 節約 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

