お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状が遅れてやってきた。

きのう、年賀状がまとめて届きました。
1枚ならまだしも、7枚も!

えぇ~なんでこんな時期に。
わが家は去年喪中だったため、こちらからは年賀状は出していないので、
おそらく正月にあわせて送ってくれたものです。

どこを回りまわって、遅れたの????

急いで寒中見舞い(喪中のためということで)を出しましたが
これが喪中でも何でもない時だったら・・
とんでもなく、失礼ですよね。

郵便局にちょっと不信感!

ランキングに参加してます→→ 節約ランキング
★別館ホームページ→→ お財布の味方
☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK

| 日々の出来事 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車庫入れ失敗で・・

あ~やってしまった~。
今年ももうすぐ終わりというのに車をぶつけてしまいました。

スーパーに車で買い物に行ったときのこと。
車止めのないスペースに車庫入れしたのに、あるものと思いこんで・・

コンクリートの壁にドンッです。

バックモニターも付いているのになんてこと( ̄□ ̄;)
きずは塗料がはがれ、修理に出すか、自分で塗るかきわどいところです。
修理に出すのはもったいないですよね。
でもこの先ずっと乗る車だし・・悩みます。

ドンッとやったとき、助手席には旦那が乗っていましたが、動揺している私に
「別にいいじゃん」のひと言。
私だったら責めたてるのに、救いの言葉でした。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK

| 日々の出来事 | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の給料明細・・

以前にもブログに書いたけれど、給料明細を持ってきてくれないうちの旦那。

そんな彼が、きのうついに給料明細を持ってきてくれました!

結婚して以降、まともに見たことがなかったので感激しました。
こういう手当てがついているんだ~
基本給はこの位もらってるんだ~
こんなに税金引かれているんだ~

これを見たことで、家計の管理もしやすくなりそうです。
心配していた、隠し口座は大丈夫なようです♪

でも、持ってきたのは先月末にもらった給料明細。
今月のは来週にもらう予定だけど・・
ちゃんと持ってきてくれるようになることを願いたいです。

★ホームページ→→ お財布の味方

| 日々の出来事 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

典型的ミス

きのうの夜、旦那と晩酌をしていたときのこと。

お酒がまだあまっているのに、おつまみがなくなってしまいました。
おつまみがないとお酒が飲めない私は、冷凍ポテトを揚げることに。

普段は冷凍物は買わないのだけど・・
激安で売っていたのでついつい買っちゃったものです。

ザザーっと油のなかに入れて、指示通りタイマーを3分セット。

リビングに戻っておしゃべり中にタイマーが鳴りました。

台所に戻ると、嫌な予感。
コゲくさい!

油の温度は200度は軽く越えている~。
ポテトは真っ黒・・。

たった3分でこんなになるんだ~。
逆に感心していまいました。

普段は使わない火力の強いコンロでやってしまったことが原因。
ということにしました。

poteto一応、お皿に盛ってみました。
そして2人で食べてみました。
結果、気持ち悪くなりました。

にが~い経験です。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 日々の出来事 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフカット

旦那の髪が長くなってきました。

選択肢は3つ。
1.美容院でカット
2.1000円カットで切る
3.自分でカット

普通は美容院だと思うけど、美容院に行くという手間が面倒らしい。
だから1000円カットも同じで行くのが面倒ということで
今回は自分でカットすることになりました。

旦那は学生の頃から自分でカットすることが多いのですごく手馴れています。
手際よくスパスパと。

下手な美容院に行くよりもよくカットされてます。
美容院代も節約できたし♪

| 日々の出来事 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

