お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一できない節約技

きのう、テレビで「ドケチ主婦」と呼ばれている人の生活を見るという番組を見ました。

ドケチと言われているだけあって、
基本の節約技をきっちり、きっちりやっていました。

その節約技の中に
「お風呂のお湯はひざ下までしか入れない」
というものがありました。

これって他でもたまに聞きますけど、私にはどうしてもできない節約なんです。

入っても半身浴程度で、それが毎日?と思うとちょっと・・
疲れて帰ってきている旦那さんが、かわいそすぎます。

くつろげない家だったら
旦那の帰りが遅くなる→浮気にはしる→破局
になるんじゃないかって。(超心配性です)

なのでこの節約方法は私にとってはNG!

お風呂の節約は2人で入って、お湯の量が少なくなるようにしてます。


ランキング応援してください!→→ 節約ランキング
★別館ホームページ→→ お財布の味方
☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK
スポンサーサイト

| 節約 | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります。

ぽこたんもできない節約技があります。
それは・・
トイレの水の節約です。
お風呂のお湯をくんで流したりする節約ありますよね。
あれは、まだ耐えれますが、家族がみんな行って、最後の人が流すという節約。
あれは、できないです。
水は、大切にしないといけませんが、あれをするなら他で節約したいです。

| ぽこたん | 2007/02/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

いろいろな節約術がありますが、やっていてストレスに感じるものはやらない方がいいですよね。
お金は節約できるかもしれないけれど、心は豊かにならないですし。
楽しい節約を心懸けていきたいです!

| ツテ | 2007/02/04 09:58 | URL | ≫ EDIT

ぽこたんさん、
そうそう!
そのトイレの節約技は私もちょっと・・
家族でまとめて流すなんてやりすぎですよね。
ストレスがたまりそうな節約は私の中ではNGです(>_<)
ぽこたんさんの言うように水は大切なんですけどね。。

ツテさん、
そうですよね。
「心は豊かにならない」
いいこと言いますね~♪
やりすぎない節約を心がけています!

| ウーコ | 2007/02/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
すご~い。アツアツ!
私は主人とはいらないわ~。
昔とくらべられたらいいわけできないし。。。。。
だいだい子供とはいっています。
本当は一人でゆっくりはいりたいの。
こどもがうるさくて、、、、、。

一人でお風呂にはいりたい!!!

| 華子 | 2007/02/08 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
初カキコミです~♪
ウーコさんラブラブですね~!

私もお風呂のお湯をケチると文句言われそうです(笑)

ひざ下まで・・・肩こりそうですね。

→旦那の帰りが遅くなる→浮気にはしる→破局
これは、納得です!

| kei | 2007/02/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

華子さん、
華子さんは一緒に入らない派なんですねっ。
うちは旦那の両親も夫婦で入っているから当たり前のように思っているみたいです。

でもちびっこがいたら、そっちと入っちゃうんだろうなぁ・・
私は一人で入りたいときはかまわず一人で入っちゃいます(>_<)


keiさん、
遊びに来てくれたんですね~。
コメントもありがとうございます♪

そうそう、ひざ下までのお湯だと肩こりそうだし
一日の疲れなんて取れなそうですよね。
私がその旦那さんだったら激怒しちゃってるかも・・。

浮気はされないように予防!です!!

| ウーコ | 2007/02/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

国内・海外旅行地理検定試験

国内・海外旅行地理検定試験とは、日本や世界の地勢と環境、国内外の観光地・観光資源の名称といった知識について判定する検定試験で、旅行地理検定協会が実施する http://laburnum.ellingtonrecords.com/

| | 2008/10/30 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/77-71900252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

