お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒代

今月のお酒の量が、いつもよりハイペースです。

発泡酒(350ml×24缶)のケース×2箱
ワイン2Lパック×2パック
焼酎1.8L×1
ウィスキー×2

これってどうでしょう??
普通?多い?少ない?

安いときに買ったストックやお歳暮でもらった分も入っているので
お酒代はそれほどかかっていないのですが。
(わが家のひと月のお酒予算は5,000円)

予算を守ることも大事だけど
身体のこともこれからは考えないとなぁ。

そう思ったので、この気持ちを忘れないように
ブログに書き残しておきます♪


ランキング応援してください!→→ 節約ランキング
★別館ホームページ→→ お財布の味方
☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK

| 節約 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
我が家は7000円お小遣いにふくめて主人にお酒代を渡しています!
まあ、お酒代は許せるんだけど、タバコ代はなんかもったいないな~
体によくなくて高いモンね~!
あ~パパのタバコ代が私のお小遣いになれば・・・・・・。
そんなことを思うこともしばしば?????

| 華子 | 2007/01/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

華子さんこんばんは~
タバコ代ってもったいないですよね!!
なんでわざわざ体に悪いものを吸うんだか・・
うちは月に1万弱かかっていると思います。
旦那のお小遣いに含んでますけどネ。
それが、私のふところに来れば・・
ふふっ、いい考えですね♪

| ウーコ | 2007/01/27 00:33 | URL | ≫ EDIT

健康に気を使いますよね。

適度なアルコールって体にいいみたいですけど、どれくらいが適度かって難しいですよね。

ぽこたんの家のアルコール代は、500円くらいかな。
二人ともあまり飲まないのです。
1週間に1本飲むか飲まないか。
しかも、ビールではなく、缶チュウハイです。
安いお店で、1本105円くらいです。笑

その分、ご飯を食べたがります。困

| ぽこたん | 2007/01/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

ぽこたんさん、
へ~お酒代が500円なんて!!!
うちもそのくらいで済むものならうれしいのですが。
缶チュウハイは私も大好きです♪
ビールに比べれば安いですしね。
(節約のためにケース買いしちゃいます)

ごはん、食べすぎは注意ですよ~

| ウーコ | 2007/01/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

はじめまして。
ゆりゆりさんのところから飛んできました!
我が家も酒代がかかります・・・。
今月のお酒の量はウーコさんのところとほぼ同じくらいです。
私の夫は結婚と同時にタバコは止めてくれたのですが(喜)
酒だけは・・・少しでも安いお店で買ったりしてるのですが
私も飲んじゃうからなかなかダメですね。
よい節約方法あったら教えて下さい。

| てるわんこ | 2007/01/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

てるわんこさん、はじめまして~!
わが家とお酒の量が同じなんて、
親近感がわいちゃいます♪
お酒を飲まない人に言わせれば
「飲まないのが一番の節約じゃん」
と言われるけれど、お酒好きにはそれができないんですよね。
わが家の節約の基本は、とにかくまとめ買いです。
なるべく単価が安くなるように買っています。
あとは、休肝日を作るようにして、飲まないようにしています。
1月の休肝日は・・きのうの1日だけでした。反省・・。

| ウーコ | 2007/02/01 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/74-e8eae123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

