お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那の給料明細・・

以前にもブログに書いたけれど、給料明細を持ってきてくれないうちの旦那。

そんな彼が、きのうついに給料明細を持ってきてくれました!

結婚して以降、まともに見たことがなかったので感激しました。
こういう手当てがついているんだ~
基本給はこの位もらってるんだ~
こんなに税金引かれているんだ~

これを見たことで、家計の管理もしやすくなりそうです。
心配していた、隠し口座は大丈夫なようです♪

でも、持ってきたのは先月末にもらった給料明細。
今月のは来週にもらう予定だけど・・
ちゃんと持ってきてくれるようになることを願いたいです。

★ホームページ→→ お財布の味方
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

給料明細を持ってきてくれてよかったですね。
結婚以来のもやもやも解消ですね。
それにしても、税金等引かれる額は多すぎます!

| ツテ | 2006/11/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

ツテさん、
ホント安心しました。
税金はうちの場合10万円ひかれてました・・
給料の1/3が税金なんて、悲しくなっちゃいますね。

| ウーコ | 2006/11/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

良かったね。

見せてくれて良かったですねぇ~。
見せてくれなかったら「どうして?」って
思いますものね。
新しい環境にもなれましたか?

| tamako | 2006/11/27 14:20 | URL | ≫ EDIT

tamakoさん、
よかったです~。
ボーナスの明細も持ってきてくれました。
これから先も持ってきてくれるかが心配ですけどね。

新しい環境にはだいぶ慣れました!
道はまだ覚えられなくて、カーナビ命です(笑)

| ウーコ | 2006/12/03 08:07 | URL | ≫ EDIT

給料明細ですか~。
自分もあまりカミさんに見せないので、
旦那さんの気持ちもなんとなくワカル気がします…ネ。
でも、見せて貰えてヨカッタですネ。

最近、このサイトを知りました。
家計管理の苦手なカミさんへ、とても参考になることが多いです。
ウーコさんの家計管理術にチョット感動してます。
これからも、頑張って下さいネ。

| ともきパパ | 2006/12/11 13:55 | URL | ≫ EDIT

ともきパパ さん、
はじめまして!
コメントありがとうございます!

給料明細の考え方って、男性と女性とは違うんですね。。
ともきパパ さんも見せない派ですか~
うちの旦那が特殊だと思っていたので、貴重な意見です。

サイトのことを応援してもらえると、とても励みになります。
家計管理はかなり自己流で、お伝えするのが難しいところもあるのですが。
参考になっていれば、うれしいです♪
また、遊びに来てください!

| ウーコ | 2006/12/11 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/65-0a00f928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

