お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覆面調査員

きのうテレビでやっていた副業をしている人たちの番組。
たまたまチャンネルを変えたら覆面調査員のコーナーでした。

覆面調査員=ミステリーショッパー
お店側には知られることなくその店舗のサービス状況を調査するというお仕事です。

昨日のテレビの人は家族でスーパーやお好み焼き屋に出かけ、お店の隅々までチェックしてました。
簡単かと思いきやチェックする項目が多いので意外と大変そう。
でも主婦や子育て中の人にはわりのいいバイトかも!
家計の足しになりそう!

私のサイトでも覆面調査員のことを紹介しているので
会員登録もしていますが、バイト経験はまだなし!

いつかいつかと思ってるうちにテレビ放送されてしまいました。
競争率もアップするんだろうな~。

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪
スポンサーサイト

| 節約 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

今日はUPがおわったので遊んでます!
このアルバイト、私もやりた~い!

ご主人の残業の件、会社に組合がありますか?

組合とかが大きな会社は組合残業報告とかにひっかかったりしてはいけないので。
そういうのに関係があるのかな?
それとも労働基準で、三、六協定という決まりがあって、女の方は月20時間以内、男の方が40時間だったかな?(もう、おばさんで、、、忘れっぽい!)それを越えちゃうと監査にはったときに
労働基準局からしかられてしまうので、会社側はわざわざ台帳を協定の範囲でおさまっている台帳も手書きでつくっていました。
当時は、残業が多い人だと月160時間なんて人もいましたので、給料明細も2枚つくってだしたりと。。。。あの手、この手で仕事をした分は必ずしはらってくれる会社でした。(私のいた会社は・・・)
主人の会社は、残念ながらサービス残業会社です~。
仕事をした分はキチンとほしいですよね!!

170万大きな目標頑張ってくださいね。

| 華子 | 2006/11/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

華子さん、
そうそう、その三六協定です!
原則的に40時間以上は残業代をつけるな!って言われてるみたいです。
100時間以上はみんな残業してますけど・・

かなり大きい会社なんですけど、組合はないようです。
組合を作ろうとすると、圧力がかかって必ず海外に飛ばされるとか・・
こわーい会社です。

華子さんの前の会社みたいに働いた分は支払ってくれればやりがいもありますよね。
でも去年さすがに監査におかしくない?と申し出た人がいたみたいで
過去の支払われていない残業代(証明できるものがあれば)が一括で支払われました。

300万くらいもらった人もいるとか・・
うちは証明できるものを破棄してしまっていたので60万くらい・・くそ~

なんか当時の悔しさを思い出して長々書いてしまいました。

| ウーコ | 2006/11/07 15:37 | URL | ≫ EDIT


こんばんは!
組合がないとね、、、、。でも、ちょっとひどいね~。60時間ただ働きなんて。。。。。

私のお友達のダンナ様の会社、某電力会社(。。。ばればれかな・この例え)
サービス残業を労働基準局に訴えたひとがいたみたいで、残業がつくようになって
月4~5万増えた~とかいっていたよ~!

と、言うことは年間5.60万もタダ働きしてたんだよね~って!何年間も。。。。
それっておこれるよね!

なんだかんだいっても、組合がつよい会社でないと。。。。
主人の会社は一応あるみたいだけど?

サービス残業、営業だからつけにくいみたいで。。。。。

でも、帰りにパチンコ???のいいわけ残業かも・・・・・???

| 華子 | 2006/11/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

TVでやってたんですか?見たかった~
実は私は何度か経験ありなんです♪
「おすすめは何ですか?」とか尋ねたりして面白かったですよ。

ただレポートが大変で、しっかり書かないと追試になるんです(T_T)
(追試経験者)
でも、無料で食べれておつりもあるので
なかなかおいしいバイト?と思います。

ちなみに最近では、イタリアンに行きました。
美味しかったですよぉ~ (*^^*)

| saya | 2006/11/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

華子さん
組合があるとないとは大きな違いですよね~。
月に4~5万も増えたらうれしいなぁ・・

うちの旦那の会社も誰か作ってくれ~って感じです。

仕事帰りのパチンコって、けっこう行っている人って多いですよね。
前住んでいた愛知県ではパチンコがすごい盛んで
仕事帰りはパチンコ行くのが当たり前、土日も家族を置き去りにして行ってる人もいました。
うちの旦那も・・こっそり行ってたんだろうな~。


sayaさん、
へ~sayaさん調査員さんですね~~。
私もすごい興味があるんですけど、チェック項目が多いですよね。
私にできるの?と不安でもう一歩を踏み出せずにいます。

テレビでやってたところは、レポートがしっかりかけていないと
追試どころか、次の仕事が来なくなるとか・・
こわ~い!!

| ウーコ | 2006/11/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

見ました~

私も、途中までだけど見ました。
みなさん、色々な副業やってるんですねぇ。

| tamako | 2006/11/17 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/60-7e3c4136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

