お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初お風呂

前にも何回かブログに書いた、引越し後のお風呂のこと。

きのうついに湯船に入ることができました!
長かった~。引越し後2週間もかかっちゃいました。

どんなに苦労したことか・・
きのうは私の掃除だけじゃ気がすまなくて旦那にも掃除してもらいました。

とにかく気になるのは追い炊き口の中の汚れ。
旦那の掃除は私よりもはるかに上手くてビックリ。
蛇口を全開にしてシャワーの水圧で掃除していた私の方法ではダメだ思ったらしく
水圧を上げるために、シャワーヘッドを取り外してホース口を指で半分ふさいで掃除をし始めました。

でるわ、でるわ水あか?汚れが・・
私の2週間の掃除は何だったのかってくらい。

そのあと熱湯を使ったり、カビキラーを使ったりで1時間格闘して
ようやく汚れが出なくなって私も納得!

そして、久々の湯船♪
今度のお風呂は狭くて、2人で入るとピッタリ。
まぁ2人で入れるだけいいとしよう!


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 12:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初お風呂、おめでとうございます♪
やっぱりお風呂はきれいじゃないと嫌ですよね。
旦那さんの気合いの掃除で一気にきれいになったのですね。
追い炊き口は見えない部分だけど気になりますよね。

きれいになったお風呂でゆっくり引っ越しで疲れた体を癒して下さいね。

| ツテ | 2006/10/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。
初お風呂から数日たちますが、
まだまだなんか気になってお風呂の掃除のたびに追い炊き口まで
かなりの掃除をしちゃってます。

来月の水道代が恐ろしいです・・

でも、湯船につかるとホント疲れがとれますよね♪

| ウーコ | 2006/11/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

新築なら気にしなくて良いのですが、
賃貸物件に引っ越すと、水まわりがきになりますよねー。
私も引っ越すと、納得がいくまで掃除しちゃう派です。
お風呂、綺麗になってよかったですね☆
旦那様、ご苦労様です。

| noriko | 2006/11/02 17:13 | URL | ≫ EDIT

追記:何度もごめんなさい。
    冬バージョンのサイトデザイン素敵です♪
   ほんわかなごみますね。
   (それだけが、言いたかった!!)

| noriko | 2006/11/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

norikoさん、
新築に住めればいいんですけどね~。
気になるのはなぜかお風呂だけであとは全く大丈夫なんですけど・・
早くマイホームを建てたいものです。

サイトデザインをほめてくれるなんて♪
うれしいです。
前のも気に入ってたんですけど、
なんか夏っぽくて寒々しいな・・と。
気になるとほっとけないので、思い切ってリニューアルしちゃいました!

| ウーコ | 2006/11/02 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/57-859843ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

