お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し後の悩み

旦那の転勤での引越しがやっと終わりました。
引越しってホント大変・・。

前回は同じ市内での引越しだったので
一日で終わったし手続き系も楽だったけれど
今回は県外で引越しに二日かかり手続き系はややこしくてイライラ。。

荷物はまだまだ片付かないものの
今日でひと通りの作業が終わったのでやっと一息つけました。

が、あとひとつ大仕事があるんです。

それは「お風呂」

もう 徹底的に 掃除しないと気がすまないんです。
賃貸では前の住人がどんな人だったかわからないし
毎日使っているものなのでなんだか気持ち悪い。。

普段の私はきれい好きでもないし、もちろん潔癖症でもないけど
引越し後のお風呂だけは気になっちゃうんです。

嫌な作業だからどんどん後回しに・・もう三日目!
その間は近くのお風呂屋さんに行く事になります。
今日こそは掃除しなきゃなぁ~
ちなみにバスマジックリンは2本は使います。
一回掃除してしまえばあとは全然気にならないのだけど。

ふぅ。
嫌だけど頑張ろう!!

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中☆
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 13:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引っ越しお疲れ様でした。

水回りは気になりますよね。
私も今のマンションに引っ越した時に徹底的に掃除をしました。
一度なっとくするまで綺麗にすると、その後は快適に過ごせますよね。

お掃除がんばって下さいね!

| ツテ | 2006/10/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

ツテさん、
水回りは気になりますよね!!
旦那には「気にしすぎ」と言われているので
私だけではないとわかってちょっと安心しました。

お風呂掃除はしてみたのですが
まだ納得できずです。。
今日はシャワーのみにしておきます。

| ウーコ | 2006/10/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

お風呂は確かに気になりますね。
さなが今住んでいるところは築○十年のボロ団地ですが、
幸いにもお風呂とお台所の水周りは新品の物に取り替えてありました。
でも、そうじゃなかったらたぶん掃除嫌いのさなでも掃除しまくってます(笑)。
もうお掃除終わったかな~?

| さな | 2006/10/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

引越しお疲れ様でした♪
住み慣れた場所からの移動って大変ですよね~。

ウーコさんの次はぴーこが引越しです。
今月末にはなるべく完了させないと!
PCの移動とか、荷物とか、
いろいろ考えると頭が痛いです。

お風呂もよくわかります。
きれいになっていても納得するまで、
掃除しないと嫌ですよね~。

| ぴーこ | 2006/10/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

さなさん、
うちも築○十年たっているところです。
なのに設備はそのまま・・
さなさんのおうちのようにせめて水廻りは新品に
しておいてもらいたかったです。
掃除はまだまだ!!
引越し後いまだに湯船につかれません。。。

ぴーこさん、
ぴーこさんも引越しなんですね!
PCの引越しは、私の場合NTTとプロバイダーの引越しで
仕組みがよくわからなくて手こずりましたよ。
引越し後の設定もややこしくて放置状態です。

体力的にも、あと精神的にも引越し前後は大変だと
思いますけど気合で乗りこえてくださいね!
応援してま~す。

| ウーコ | 2006/10/17 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/54-8626a367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

