お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏場の食卓

おとといの夕飯はおでんが食べたいという旦那のリクエストで
夏なのにアツアツおでんでした。

少しあまったので次の日にもち越そうとしたのが
大惨事のはじまり・・・。

冬場なら次の日にもち越しても傷みもしません。
でも、今は夏。
そんなことは頭からすっかり消し去られてました。

次の日、フタをしたまま火にかけてるとなんか変。
グツグツ煮える音もしないし、ちょっとくさい。

変だなーと思ってフタをあけると、、、

小さい虫が大量に飛び立ってきました。

ギャー!!!!!!!
不意の攻撃に心のそこから驚いて、殺虫剤をばらまきました。
な、なんてこと・・・

われに返って二重にショック( ̄Д ̄;;
隣のコンロで作っていたマーボー豆腐にも殺虫剤をばらまいてました。
お、おかずがぁ。

後の始末は大変なものでした。

「夏場の食べ物はすぐ傷む」
身をもって体験した日でした。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中☆
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇーー!夏のおでんって1日もたないんですか!?
確かに、夏におでんはしたことはないのですが・・・
冬なら余裕で3日はもちますよね。

む、虫がわくなんて!!びっくりしますよねー!
ちゃんとご飯食べられましたか??

| saya | 2006/09/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

sayaさん
わたしもおでんを夏に作るのは初めてでした。
虫がわくなんて想定外です!
思い出すだけでテンションが下がってしまいます。

ご飯は急遽ありあわせのもので済ませました。
旦那様には内緒です・・

| ウーコ | 2006/09/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぴーこもあります。
カレーを大量に作って次の日に食べよう~♪
そう思ってたら、冷蔵庫にしまい忘れ、
カレーを悪くさせてしまったことあります。
結構ショックだったりするんですよね。

夏って傷みやすいから嫌ですよね~。


| ぴーこ | 2006/09/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

ぴーこさん

カレーは昔はわたしもよく傷めてました。
におい、強烈ですよね。

今回のことで夏場の作り置き料理は
二度としません!!!

| ウーコ | 2006/09/12 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/50-0eb157b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

