お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転勤~部屋探し

転勤で大変なのは「部屋探し」

転勤先の会社の人に頼むこともできたのだけど
何年も住むであろう家なので自分たちで探したいと
お願いして自分たちで探すことにしました。

平日は私がパソコンや電話で問い合わせをして、
週末は現地に行って探してる生活が約1ヶ月続いてます。

車で片道5時間かかるので毎週旅行気分♪
わりと近場に旦那の実家があるので泊まらせてもらっての部屋探しです。

そしてついに条件にあう部屋を見つけました!!!

けれど内装が汚すぎる・・
不動産屋さんも「これはちょっとね・・」
と言うくらい。

これで借りようか迷っていると不動産屋さんから
オーナーさんに内装工事の交渉をしてくれるとのこと。

旦那は「このままでもいいじゃん」なんて言うけれど( ̄ー ̄;

うまく交渉が成立するといいなぁ。

ちなみに現地までの車、高速代、ガソリン代は
休日に会社のちょっとした雑用をするかわりに出してもらっています。
ありがたい話です♪


☆別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 日々の出来事 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/48-f4f07b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

