お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指輪が抜けない

きのう、結婚指輪が旦那の指から抜けなくなりました。
おバカな彼が冗談半分で右手の人差し指にはめたのが始まりで。

どの指に入るかなぁって誰でも試したことはあると思うけど、抜けなくなるなんて。

抜けなくなったら洗剤とか石鹸ですべりを良くすれば外れると聞いたことがあったので試してみました。
まったく駄目です。
指輪の隙間に糸を通してとる方法がネットに載っていたので試すが、駄目。
手を上に上げてむくみを取ろうとしたり、氷で冷やしたりしたけど、駄目。

こうも取れないと、場の空気も悪くなり。。
指輪切断の案も現実的になってきました。

ジュエリーショップで切断するとお金がかかることもあるそう。
無料で頼むとなると、消防署へ行くか救急車を呼ぶらしい。
どっちにしろ切断したら買いなおすか、修理に出すかでお金がかかる!
この前タイヤがパンクして予定外の支出が3万円あったばかりなのに!

旦那には一晩我慢してもらって、むくみをとってから再チャレンジすることにしました。

今朝。
はずれる気配なし。
もうこうなったら力ずくで!と覚悟を決めて、はずす作戦をとりました。
・・30分の格闘の末、はずれた!!
指はパンパンに腫れてしまいましたが。
切断にならないでよかった~。旦那もさすがにこりていました。


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!
スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/39-d821f782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

