お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たばこの値上がり

今月から値上がりしたタバコ。
私は吸わないけど、旦那が吸うので困っちゃいます。
1日1箱吸って20円値上がりしたから・・
1ヶ月600円余分にかかるということです。

600円節約するのはどんなに大変なことか!
タバコやめればいいのに!
このひと言で何度ケンカしたかなぁ。

たばこなんだかんだ言っても少しでも節約しようと思い、先月末にカートン買いをしました。
同じ考えの人が多いらしく、旦那が吸うラッキーストライクは2箱しかありませんでした。それでも400円の節約です。
タバコを吸う家庭にとっては増税は大打撃です。


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!
スポンサーサイト

| 節約 | 14:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

お世話になってます^^
タバコの増税は家計にとって痛いですよね。
いくらまで値上がりしちゃうんだろう??って思います。
うちも旦那がタバコを吸うので、まとめ買いしました。
私も同じく「タバコやめなよ!」と言ったのですが、逆ギレされました。
「健康のために」「長生きして欲しい」と今も遠まわしにも説得し続けてますが、
たぶん無理だろうなぁ^^;

| てったん | 2006/07/04 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/27-01b2d89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

