お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の収穫~ベランダ菜園

今朝のベランダでの野菜収穫は、ミニトマト・なす・きゅうりが同時に獲れました♪

収穫なすときゅうりは早速ぬかづけに。
スーパーで売っているのよりも漬かるのがなぜか早くて、朝に漬けると夜には食べられます。
ミニトマトはサラダ位にしか使えないけど、彩りが良くなるので重宝します。

最近きゅうりがうどん粉病にかかり、すっかり元気がなくなってしまいました。もうダメかも!


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!
スポンサーサイト

| ベランダ菜園 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもミニトマトがうどんこ病にかかりました。
はじめはせっせと葉を切ってしのいでいましたが
かなり広範囲に広がってしまったので放置状態です。

なんとか実はおおきくなっているので今のところ
そっとしています

| みな | 2006/06/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

うちも・・

きゅうりだけにとどまらず、トマトにもうどん粉病が発生しました・・。
まだ初期の状態ですが、油断大敵です。
何もしないでおくとどうなるんでしょうね。
心配です。

| ウーコ | 2006/06/30 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jerry33.blog69.fc2.com/tb.php/22-0d94bbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

