お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車庫入れ失敗で・・

あ~やってしまった~。
今年ももうすぐ終わりというのに車をぶつけてしまいました。

スーパーに車で買い物に行ったときのこと。
車止めのないスペースに車庫入れしたのに、あるものと思いこんで・・

コンクリートの壁にドンッです。

バックモニターも付いているのになんてこと( ̄□ ̄;)
きずは塗料がはがれ、修理に出すか、自分で塗るかきわどいところです。
修理に出すのはもったいないですよね。
でもこの先ずっと乗る車だし・・悩みます。

ドンッとやったとき、助手席には旦那が乗っていましたが、動揺している私に
「別にいいじゃん」のひと言。
私だったら責めたてるのに、救いの言葉でした。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK

| 日々の出来事 | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクシー代節約のために

今月は忘年会シーズン。
毎週末、旦那は飲み会です。

飲み代はしょうがないとして、困るのはタクシー代!
うまくいけば会社のタクシー券が使えるらしいのですが、
それは稀なこと。

そもそも、電車がある時間に帰ってくればいいのに!
と思ってしまうけど、私の独身時代を思い出すと・・・
強くは言えません(>_<)
帰ってこようとするだけかわいいものです。

けれど、深夜のタクシーは割り増しになるので、短距離でもいいお値段です。
「もったいない」ので、私はどんな時間でも、どんな場所でもマイカーでお迎えに行っています。
この場合、「愛情」ではなくて「もったいない」から迎えにいきます(笑)

きのうもお迎えでした。
行ったはいいのですが、旦那の先輩方も待ってる・・。
かなり動揺!!

なぜなら、私はスッピン&寝巻きの上にコート姿だったのです。

いるなら教えておいてくれ~!!
酔っ払っているので、そんなことには気がまわらなかったようです。

初対面にもかかわらず、顔をなるべく隠し、オドオドしていた私。
いつでも緊張感はもっていないとダメですね。


★ホームページ→→ お財布の味方
月22万円の給料で、年間貯金は170万円以上!
家計簿で、節約で、サイト利用で、「貯める技」を紹介しています。

☆簡単料理レシピ→→ 節約レシピBOOK

| 節約 | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新サイトを作りました

久々のブログ更新です。
ホームページの方に気が行ってしまってました・・反省。

そのホームページの節約レシピのコーナーの話です。
コツコツとレシピを載せてきましたが、だんだん手狭になってきたで、試しにレシピだけの別サイトを作ってみました。

今までのレシピを参考にして作ったので、サイト作りは1日で完了!
サイト名は「節約レシピBOOK」・・そのまんまのタイトルです。

今後、完全に独立させるか並行していくかはまだ全く考えていないけれど、ホントのレシピ本のようで満足のいく出来上がりです。(自己満足かもしれませんが)

よかったらのぞいてみてください♪
節約レシピBOOK


★ホームページ→→ お財布の味方
月22万円の給料で、年間貯金は170万円以上!
家計簿で、節約で、サイト利用で、「貯める技」を紹介しています。

| その他 | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

