お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那の給料明細・・

以前にもブログに書いたけれど、給料明細を持ってきてくれないうちの旦那。

そんな彼が、きのうついに給料明細を持ってきてくれました!

結婚して以降、まともに見たことがなかったので感激しました。
こういう手当てがついているんだ~
基本給はこの位もらってるんだ~
こんなに税金引かれているんだ~

これを見たことで、家計の管理もしやすくなりそうです。
心配していた、隠し口座は大丈夫なようです♪

でも、持ってきたのは先月末にもらった給料明細。
今月のは来週にもらう予定だけど・・
ちゃんと持ってきてくれるようになることを願いたいです。

★ホームページ→→ お財布の味方

| 日々の出来事 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15円の大根

きのうの夕飯は旦那のリクエストで鍋でした。
とは言っても、節約鍋です。

給料日前なのでお財布の中身もあとわずか・・。
冷蔵庫の中はすでに空っぽ。

なんとか安く済ませねば!!


スーパーに行くと救世主があらわれました。

大根1/2本で15円!!
これは安い~。即ゲットしました。

あとは、白菜1/4個・ちくわぶ1本・鶏手羽元8本・うどん2玉を買い
合計425円!

鶏肉からだしが出ておいしい~。
少しあまったので、それは今日の私のお昼ごはんになりました♪


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 節約 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

典型的ミス

きのうの夜、旦那と晩酌をしていたときのこと。

お酒がまだあまっているのに、おつまみがなくなってしまいました。
おつまみがないとお酒が飲めない私は、冷凍ポテトを揚げることに。

普段は冷凍物は買わないのだけど・・
激安で売っていたのでついつい買っちゃったものです。

ザザーっと油のなかに入れて、指示通りタイマーを3分セット。

リビングに戻っておしゃべり中にタイマーが鳴りました。

台所に戻ると、嫌な予感。
コゲくさい!

油の温度は200度は軽く越えている~。
ポテトは真っ黒・・。

たった3分でこんなになるんだ~。
逆に感心していまいました。

普段は使わない火力の強いコンロでやってしまったことが原因。
ということにしました。

poteto一応、お皿に盛ってみました。
そして2人で食べてみました。
結果、気持ち悪くなりました。

にが~い経験です。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 日々の出来事 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家にいながら紅葉狩り

紅葉秋は紅葉の季節。
山まで足をのばして見に行くのもいいけど
わが家の目の前の公園の木々も色づいてきました。

ちょうどリビングの出窓から見るのがベストショット。
癒される~。

木によって深い赤色になったりオレンジ色になったりするんだなぁと今さらながら感心しちゃいます。

今年は遠くまで紅葉を見に行かなくてもよさそうです♪

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| その他 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりの美容院

今日、半年ぶりに美容院へ!

そこの美容院は旦那の実家の近くにある個人で経営しているところ。
すごく気に入っているので、独身時からずっと通っています。
片道1時間半かけて!

そんな時間かけて行くまでなにが気に入っているかと言うと、
余計なおしゃべりがない!
仕事がちょ~~丁寧!
安い!

やたらと話しかけてくる美容院って苦手で・・
ここはおしゃべりはしないで、美容師には見えない大柄な店長さんが職人のようにモクモクとやってくれます。
そして安い!

カットとカラーで5400円。
かかった時間は3時間半。ずっとかかりっきりで。

これで採算取れているのかなって心配しちゃいます。

義理のお姉さんもお気に入りで実家に帰ってきたときに
行くようにしているくらいで。

こんな美容院が家の近くにあったらもっといいんだけどなぁ。

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 節約 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覆面調査員

きのうテレビでやっていた副業をしている人たちの番組。
たまたまチャンネルを変えたら覆面調査員のコーナーでした。

覆面調査員=ミステリーショッパー
お店側には知られることなくその店舗のサービス状況を調査するというお仕事です。

昨日のテレビの人は家族でスーパーやお好み焼き屋に出かけ、お店の隅々までチェックしてました。
簡単かと思いきやチェックする項目が多いので意外と大変そう。
でも主婦や子育て中の人にはわりのいいバイトかも!
家計の足しになりそう!

私のサイトでも覆面調査員のことを紹介しているので
会員登録もしていますが、バイト経験はまだなし!

いつかいつかと思ってるうちにテレビ放送されてしまいました。
競争率もアップするんだろうな~。

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 節約 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフカット

旦那の髪が長くなってきました。

選択肢は3つ。
1.美容院でカット
2.1000円カットで切る
3.自分でカット

普通は美容院だと思うけど、美容院に行くという手間が面倒らしい。
だから1000円カットも同じで行くのが面倒ということで
今回は自分でカットすることになりました。

旦那は学生の頃から自分でカットすることが多いのですごく手馴れています。
手際よくスパスパと。

下手な美容院に行くよりもよくカットされてます。
美容院代も節約できたし♪

| 日々の出来事 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父・義母がうちに!

明日、旦那のお父さん・お母さんがうちに遊びに来ることになりました。
今までは実家から遠かったため私たちが遊びに行くことばかりで
うちに遊びに来ることはなかったので、「初」です。

遊びに行くときは、ほとんど気も使わずゴロゴロしちゃうくらいだけど
遊びに来るとなるとちょっぴり緊張。

まず部屋を片付けなければ・・。

・・片付けをしたらなんだか部屋が殺風景に。
味気ない部屋だと思われるかな。。


ここに引越してきて初のお客様なので楽しみです♪


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 日々の出来事 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

