お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初お風呂

前にも何回かブログに書いた、引越し後のお風呂のこと。

きのうついに湯船に入ることができました!
長かった~。引越し後2週間もかかっちゃいました。

どんなに苦労したことか・・
きのうは私の掃除だけじゃ気がすまなくて旦那にも掃除してもらいました。

とにかく気になるのは追い炊き口の中の汚れ。
旦那の掃除は私よりもはるかに上手くてビックリ。
蛇口を全開にしてシャワーの水圧で掃除していた私の方法ではダメだ思ったらしく
水圧を上げるために、シャワーヘッドを取り外してホース口を指で半分ふさいで掃除をし始めました。

でるわ、でるわ水あか?汚れが・・
私の2週間の掃除は何だったのかってくらい。

そのあと熱湯を使ったり、カビキラーを使ったりで1時間格闘して
ようやく汚れが出なくなって私も納得!

そして、久々の湯船♪
今度のお風呂は狭くて、2人で入るとピッタリ。
まぁ2人で入れるだけいいとしよう!


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 日々の出来事 | 12:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ドライブ

きのう、引越しで忘れた包丁をとりに元の家まで行ってきました。

旦那は「大変だから誰かに届けてもらうようにするよ」と
言ってくれたけれど、汚い包丁を見られるのが恥ずかしいのと
たまには一人ドライブをしたい気持ちで、行くことを決心!

神奈川と愛知の往復550キロの旅です。
独身時代、ドライバーの仕事をしていた時期もあったので
長時間、長距離の運転は全く苦にならないし、
むしろ楽しくてしょうがない!ルンルン気分です♪♪

高速代節約のために一般道を長めに走り、海を山を紅葉を見ながら
まさに「一人日帰り旅行」!
気分も爽快!

包丁も無事手元に戻り、一安心。。

ただ大変だったのは帰りの東名高速渋滞。
集中工事で、一車線を規制していたせいで大渋滞!
一番ひどかったのが7キロ進むのに1時間もかかり・・

往復合計12時間のドライブでした。
さすがに疲れたけどたまにはいいかもっ♪

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 日々の出来事 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し後の悩み2

引越し後のお風呂の掃除がいまだに納得できない私。。
ここに来てもう10日が経つのに。

どうも追い炊き部分の穴の中の汚れが気になる~
追い炊き用のお風呂なのに、今は機能できずなので
掃除がしにくくて・・

そんなわけで湯船はまだつかれないので
シャワーか近くの温泉に行ってます。
温泉は気持ちいいけど費用がちょっと悩み

悩みと言えばもう一つ。
元の家に忘れ物をしてしまったんです。
「包丁」を・・
シンク下の扉の裏に包丁置きみたいのがあって
そこに置いたままで来ちゃいました。

母からの花嫁道具としてもらった大切なものなのに~~!!
あれだけ忘れ物がないか確認したのに~~!!

どうしよう。
どうしよう。どうしよう。

悩んだ末、明日取りに行くことに決めました。
超ドライブと思って往復9時間の旅です。
母からの贈り物だもん、しょうがない!


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中☆

| 日々の出来事 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し後の悩み

旦那の転勤での引越しがやっと終わりました。
引越しってホント大変・・。

前回は同じ市内での引越しだったので
一日で終わったし手続き系も楽だったけれど
今回は県外で引越しに二日かかり手続き系はややこしくてイライラ。。

荷物はまだまだ片付かないものの
今日でひと通りの作業が終わったのでやっと一息つけました。

が、あとひとつ大仕事があるんです。

それは「お風呂」

もう 徹底的に 掃除しないと気がすまないんです。
賃貸では前の住人がどんな人だったかわからないし
毎日使っているものなのでなんだか気持ち悪い。。

普段の私はきれい好きでもないし、もちろん潔癖症でもないけど
引越し後のお風呂だけは気になっちゃうんです。

嫌な作業だからどんどん後回しに・・もう三日目!
その間は近くのお風呂屋さんに行く事になります。
今日こそは掃除しなきゃなぁ~
ちなみにバスマジックリンは2本は使います。
一回掃除してしまえばあとは全然気にならないのだけど。

ふぅ。
嫌だけど頑張ろう!!

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中☆

| 日々の出来事 | 13:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

