お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味で臨時収入~大海物語

私たち夫婦の趣味のひとつがパチンコ。
節約生活にとってギャンブルなんてタブーなこと。

・・っていうのはわかっているけれど。。

ストレス解消になるし、うまくいけばお小遣いをゲットできる!
でも、どっぷりはまってしまっては家庭崩壊につながってしまうので
パチンコに行くのは年に2回ほど。

今年の1回目、週末に行ってきました。
リーチがかかるたびのドキドキ感、
当たったときの喜び、ほんと楽しめました。

運が悪いと当たりが1回も出ずに終わってしまうけれど
今回は当たり連発!
旦那はいまひとつだったけど。。

朝10時から夜7時までやって
約16万円のお小遣いをゲットできました!

使い道は、欲しいものを少し買って残りは次回の軍資金です♪


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中☆

| 日々の出来事 | 14:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つやつやの髪をゲット

義理のお姉さんに教えてもらったドライヤーの話。

どうやらこのドライヤーを使うとマイナスイオンの効果で
髪の毛がしっとり、つやつや、美容院に行ったみたいになるそうで。

「ホントにすごいよ!!」
と連呼し、貸してくれると言うので使ってみました。


そんなにいいのかなぁと半信半疑で、お風呂上りの半乾きの髪に使いました。
風量とか温風の暑さは普通のドライヤーと同じ。
でも、しばらくしても乾いた感がしてこない。
ん・・?
しっとり乾いてる!!
パサパサの髪に慣れていたので、
しっとりしているのが乾いていないと勘違いしてました。


しっとりしている分まとまるし、何より見た目がツヤツヤ
旦那もオォ~と驚き、自分も使ってました。
翌朝もこのしっとり感、ツヤツヤ感はそのまま!
ホント美容院に言ったみたいです♪
家計をきりつめて買うぞ~~!

| その他 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転勤の日

転勤先の住まいがようやく決まりました♪
やっと一安心・・

が、いまだに転勤日が決まらないのです。

辞令は今月の21日からとなっているようだけど、
まず旦那とトレードしてくる人がちゃんと会社に来てからでないと
旦那は転勤先に赴任できないみたいで。

その人は転勤が決まった今も出社してこないようで
引継ぎ作業が停滞中・・

まったく、私達はなんでこんなに振り回されなきゃいけないんだろう
( ̄‥ ̄)=3 フン


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中♪

| 日々の出来事 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏場の食卓

おとといの夕飯はおでんが食べたいという旦那のリクエストで
夏なのにアツアツおでんでした。

少しあまったので次の日にもち越そうとしたのが
大惨事のはじまり・・・。

冬場なら次の日にもち越しても傷みもしません。
でも、今は夏。
そんなことは頭からすっかり消し去られてました。

次の日、フタをしたまま火にかけてるとなんか変。
グツグツ煮える音もしないし、ちょっとくさい。

変だなーと思ってフタをあけると、、、

小さい虫が大量に飛び立ってきました。

ギャー!!!!!!!
不意の攻撃に心のそこから驚いて、殺虫剤をばらまきました。
な、なんてこと・・・

われに返って二重にショック( ̄Д ̄;;
隣のコンロで作っていたマーボー豆腐にも殺虫剤をばらまいてました。
お、おかずがぁ。

後の始末は大変なものでした。

「夏場の食べ物はすぐ傷む」
身をもって体験した日でした。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中☆

| 日々の出来事 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客

kaeru.jpg今の住まいは4階建ての4階の角部屋。
パソコンをしながらふと窓の外を見ると
「カエル」
がいました。
ん??
4階なのにどうやってここに??
思わぬ珍客にちょっと心 和みました☆

★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 日々の出来事 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転勤~部屋探し

転勤で大変なのは「部屋探し」

転勤先の会社の人に頼むこともできたのだけど
何年も住むであろう家なので自分たちで探したいと
お願いして自分たちで探すことにしました。

平日は私がパソコンや電話で問い合わせをして、
週末は現地に行って探してる生活が約1ヶ月続いてます。

車で片道5時間かかるので毎週旅行気分♪
わりと近場に旦那の実家があるので泊まらせてもらっての部屋探しです。

そしてついに条件にあう部屋を見つけました!!!

けれど内装が汚すぎる・・
不動産屋さんも「これはちょっとね・・」
と言うくらい。

これで借りようか迷っていると不動産屋さんから
オーナーさんに内装工事の交渉をしてくれるとのこと。

旦那は「このままでもいいじゃん」なんて言うけれど( ̄ー ̄;

うまく交渉が成立するといいなぁ。

ちなみに現地までの車、高速代、ガソリン代は
休日に会社のちょっとした雑用をするかわりに出してもらっています。
ありがたい話です♪


☆別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 日々の出来事 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転勤の訳

突然の転勤話が旦那に舞い込んできて約半月。
通常の転勤ではないようで、ドタバタ騒ぎです。

通常の転勤ではない?どういうこと?
転勤のホントの理由をきいて唖然としました。

転勤先の人の登社拒否。
これで業務ができず、旦那がその人の代わりに行くようなんです。
その人はやめると思いきや、今旦那がいる部署に来るとのこと。

キ~~~ッ!!!
なんて都合のいいことっ。
何があったかはわからないけれど、人生そんなにあまくない!

もう腹が立ってしょうがない(○`ε´○)

しかもその人が出社してこないから、転勤時期がはっきり決まらず話は宙ぶらりん。
私としてもこの宙ぶらりん状態は落ち着かないし、早く新しいところで落ち着きたいのに。

話は進まないのに、お別れ飲み会は来週からバンバンやるようです。
微妙・・・。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 日々の出来事 | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

