お財布の味方★節約日記

節約してお小遣いを貯める! 日々の暮らしの日記帳。 ベランダ菜園実践中★

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料明細~その後

給料明細を見せてくれないうちの旦那。
給料日になってもやっぱり見せてくれる気配がないので
機嫌がいい時をねらってお願いしてみました。

私:あの~給料明細を見せてもらいたいんだけど。
旦那:うん。明日持ってくる。

いつもはここで終わるけれど粘りました。

私:そう言っても持ってきてくれないじゃん。何で見せてくれないの?
旦那:(眉間にしわをよせて機嫌が悪くなる)
私:見せてくれないと隠し口座があるんじゃないかとか、いらない心配しちゃうから持ってきてよ。
旦那:隠し口座?!オレこんなに金ないのにあるわけないじゃん!!

隠し口座を疑ったのが気に入らなかったらしく、ケンカになりました(-"-)
最後は説得して、見せてもらう約束はしたけれど、どうなるかなぁ。

旦那にとっては見せないのは何でもない理由かもしれないけど、
妻の立場からすると余計な想像までしちゃうんです。

ちらっと見せてくれれば解決する問題なんだけどなぁ。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| 日々の出来事 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料明細

旦那の給料明細を見てみた~い。。
給料日になるといつも思うことです。

結婚前には見せてくれていた給料明細を、
結婚後はほとんど見せてくれなくなりました。
ボーナス時には普通に見せてくれるのに。

なぜだろう??

やさしく聞いても、機嫌が悪くなります。
ちゃんと会社から給料振込みがあるから生活には支障がないけれど
しっくりこない!

持ってきてもらうまで粘ってみようかな。
・・ケンカ覚悟で。

給料日前後の悩みの種です。


★別館ホームページ→→ お財布の味方
・・・ 節約術&家事の合間にできるお小遣いGET方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| 日々の出来事 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつまみレシピ~ポテトチーズ焼き

ポテトチーズ焼き今日はお昼ご飯になるような食材がなく、残り物でなんとか頑張りました。
給料日前なので家計がキツイんです・・
じゃがいもと玉ねぎとチーズで作ったのがコレ。
ひと口食べたとたんビールが飲みたくなって・・・
昼間から飲んじゃいました。
ビールににあう!!
・・・・旦那様ごめんなさい!


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| その他 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド作品

ハンドメイド7久々のハンドメイド。
はじめはコースターにするつもりが、チクチクしていくうちにサイズが小さくなってしまったのでヒモをつけて飾り物に変更。
食器棚の取っ手にひっかけてます。


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 雑貨 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉の雑貨

ワイヤー3雑貨のお店をのぞいてた時に四つ葉デザインのワイヤー雑貨に出会いました。
かわいい~~
しばらく見とれて、値段を拝見。
800円。
ちょっと高いなぁと思って、自分で作ってみることにしました。

じっくり見て覚えたつもりだったのに、家に着くころにはうる覚え状態に。
マネなんて簡単にできるもんじゃないな~と痛感しつつ、なんとか完成!


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 雑貨 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサゴ釣り

お盆休みの大半は旦那の実家に帰省していました。
気は使うものの、ご飯は美味しいし遊びたい放題で快適!

かさご一番の一石二鳥の遊びは釣り。
近場に海があるので、海水浴がてらに釣ってきました。
釣れたのは「カサゴ」で高級魚として知られているようです。
煮つけが一般的だけど、小ぶりサイズなので丸ごとから揚げにしてみました。
美味しい~~!!
こんな美味しい釣りはやみつきになりそう!!


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中

| 日々の出来事 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転勤族

突然、旦那の転勤が決まりました。

えっ!!
あと5年は転勤はないだろうという話だったので寝耳に水です。
今の住まいに引っ越してきてまだ半年なのに・・

「嫌だ」
と反対しても仕事なのであきらめるしかありません。

旦那は旦那で新しい環境で仕事をするのは神経も使うし大変なことです。
主婦の私としてもしばらく落ち着かない日々が続きそうです。

一番の気がかりは「お金のやりくり」
引越し代や引越し先の家の諸経費は会社で負担してくれるけれど、引越しをするとそれ以外にもわりとお金がかかってきます。
ご近所へのあいさつの品、引越しお知らせはがき、プロバイダーの引越し手数料などなど・・
特別な支出なので、家計のやりくりが大変です。
う~ん、どうしたものか。。

こんなことが1年で2回もあるなんて、ついてない!
って友達に言ったら大殺界だからじゃん?って言われました。
そうなの~??


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| 日々の出来事 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指輪が抜けない

きのう、結婚指輪が旦那の指から抜けなくなりました。
おバカな彼が冗談半分で右手の人差し指にはめたのが始まりで。

どの指に入るかなぁって誰でも試したことはあると思うけど、抜けなくなるなんて。

抜けなくなったら洗剤とか石鹸ですべりを良くすれば外れると聞いたことがあったので試してみました。
まったく駄目です。
指輪の隙間に糸を通してとる方法がネットに載っていたので試すが、駄目。
手を上に上げてむくみを取ろうとしたり、氷で冷やしたりしたけど、駄目。

こうも取れないと、場の空気も悪くなり。。
指輪切断の案も現実的になってきました。

ジュエリーショップで切断するとお金がかかることもあるそう。
無料で頼むとなると、消防署へ行くか救急車を呼ぶらしい。
どっちにしろ切断したら買いなおすか、修理に出すかでお金がかかる!
この前タイヤがパンクして予定外の支出が3万円あったばかりなのに!

旦那には一晩我慢してもらって、むくみをとってから再チャレンジすることにしました。

今朝。
はずれる気配なし。
もうこうなったら力ずくで!と覚悟を決めて、はずす作戦をとりました。
・・30分の格闘の末、はずれた!!
指はパンパンに腫れてしまいましたが。
切断にならないでよかった~。旦那もさすがにこりていました。


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| 日々の出来事 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輪ゴムかけを手作り

最近、夏バテなのか元気が出ない。
大好きなハンドメイドもお休み気味。

なのでお手軽に出来そうな、役に立ちそうな「輪ゴムかけ」を作ることにしました。
輪ゴムかけ今までは引き出しに入れて使うときに取っていました。
すのこで作った棚に引っ掛けてみたら、使いやすいし見た目もしっくり♪
作成時間は5分です。


★別館ホームページ→→お財布の味方
・・・ 節約方法&空いた時間にできるネット収入方法を紹介!家計簿・節約レシピ公開中!

| 雑貨 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

